読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android7.0になったZenfone 3 Ultraの「マルチウィンドウ」が快適すぎた

少し前になりますが、先月私が毎日使ってるZenfone 3 UltraにAndroid7.0が降ってきました。新しいもの好きの私はすぐに更新をして利用していましたが、個人的にはこの使い方が一番いいと感じたので使い方をブログに残しておきます。 Android7.0になったZenfo…

DMC-CM10を握りしめて鎌倉と江ノ島に行ってきましたのでフォトレビュー

少し前の話ですが、初めて鎌倉と江の島に行ってきました。DMC-CM10で写真を撮ってきました。最近DMC-CM10も安くなってきたので購入の判断材料として見ていただければと。作例みたいな感じで。この記事の写真は全てDMC-CM10で撮影しました。写真が下手なのは…

SWAGgear TINYを買ったのでレビュー

これまたお久しぶりの投稿です。 最近ガジェット系を買っていなかったわけでもなく単純にさぼってしまいました。 家電系ではないもののレビューもお久しぶりです SWAGgear TINYとは サイバーエージェントが運営しているクラウドファンディングサイト「Makuak…

中野ブロードウェイ

名物ソフトクリーム。

iQOSサファイアブルー

届きました。

蒙古タンメン

ランチです。お尻壊れそう。

iQOSサファイアブルー

メールが来たので買えました。

DMC-CM10買いました

これからこのカメラでブログの更新をしたいと思います。

ミニ四駆買取その2

前回出したミニ四駆は結局38,000円でした。思っていたより安かったので残念な気持ちになりましたが、返してもらうのもめんどくさかったのでそのまま買い取ってもらいました。そして今日は170点、本体とパーツを送りました。一つあたり1,000円で買い取られて…

フットサルからの

王将

サンマルク

ちょっと遅いですが、今から晩御飯です。

ミニ四駆買取

明日宅配買取で40個ほどミニ四駆発送します。まだまだ腐るほどあるんで2ヶ月くらい毎週しようかなと。 一つあたり2,000円くらいのものばかり選定したつもりなので8万円くらいになるといいなぁと。とりあえず語尾にスペシャルとかバージョンとかついてるのし…

サンタアリサ覚醒

サンタアリサはスキル覚醒までしてあげたいなと。そしたら後衛軍師も誰か覚醒してあげないと。

パトラ覚醒

やっとしてあげれました。頑張ってもらいましょう。

買い物で

久しぶりに仕事終わりに秋葉原に来ました。やはり秋葉原は最高です。

パトラ高感度マックス

ベース召喚SPから来てくれたパトラの高感度を最大にしました。あとは宝珠を集めて覚醒してあげるだけです。

新橋

今日はお仕事で新橋に来ています。

サンフランシスコの戦利品

Amazon Echoです。海外のアプリを入れるのも一苦労でしたが無事インストールは完了しました。

ただいま

日本に帰ってきました。

そして

さらば、サンフランシスコ。

サンフランシスコ

初上陸です。

ロス

に着いてからの~

さらばラスベガス

旅立ちます。

今日で終わり

今日でラスベガスは終わりです。明日からサンフランシスコなのでさっさと寝ます。おやすみなさい。

ご機嫌な朝食

いただきます。ラスベガスに来てわかる味噌汁の美味しさ。

ここなう

初のアメリカ出張です。時差ぼけで頭がふわふわします。

更新忘れてた

でもまだ寝てないからセーフ。 ということでLINEお年玉もらったけど余裕で外しました。 10/14の確率の福袋も外したし今年はちょっと運が良くないかも。

びよーん

明けましておめでとうございます。今年からブログなんとか頑張りたいと思います。 眠そうな猫をパシャリ。

山ちゃん

今日はひさしぶりに山ちゃん。 急にブログ再開したのは来年の目標として毎日どうでもいい内容であったとしてもブログを毎日更新するから。 今日はその準備です。

いつも使ってる便利なやつ第四弾

PCを使うときに必ず利用するのがマウス。そしてこのマウスがシンプルで使いやすいと感じているお気に入りのマウスです。 Microsoft Sculpt Mobile Mouse (スカルプト モバイル マウス) | Microsoft Hardware このマウスはクリックしたときのカチカチした音は…

いつも使ってる便利なやつ第三弾

最近ハマっているスプラトゥーン。それを録画するためゲームレコーダーを買いました。 AVerMedia TECHNOLOGIES アバーメディア・テクノロジーズ株式会社 : 製品紹介 簡単操作、価格も約1万円、声の録画はできませんが、そもそも話すのが得意じゃないのでこ…

いつも使ってる便利なやつ第二弾

ということで第二弾です。 夏場にしか利用しませんが、今年で3年目。いつも助かってます。 USB電力で動く扇風機です。 もとはPCファンなので風力もUSB扇風機の中では強く、そして静か。そして壊れにくいですよね。もとはPCファンなので。 なかなかいいですよ…

いつも使ってる便利なやつ第一弾

自分のPC周りで重宝しているものを気分気ままに紹介していくコーナーです。 第一弾は内蔵HDDを外付けHDDとしてUSB接続ができる便利なInateckのUSB3.0 HDDスタンドです。 USB3.0に対応していてHDDも3.5、2.5両方対応していて好きなHDDを上からガシャコンと差…

UQ社への集団訴訟について個人的に思うこと

最近ネット上で騒ぎになっているUQ社への集団訴訟について個人的感想を。 まずはこうなってしまった経緯を簡単にまとめると、・制限なんか一切ありませんと思わせておいて3日で3GBの制限が存在する ・3日で3GBの制限もかける場合があります、でもたぶんそん…

10月2日渋谷で開催されたXperiaアンバサダーに参加!【番外編】

前回はXperia Z3とZ3 Compactのフォトレビューをお伝えしましたが今回はXperiaアンバサダーで展示されていたそれ以外の製品のフォトレビューです。 レンズスタイルカメラがさらに進化 新シリーズとして販売されるEマウントレンズ交換対応のQX1。 レンズスタ…

10月2日渋谷で開催されたXperiaアンバサダーに参加!最新のXperiaZ3とZ3 Compactをフォトレポート

この度は抽選で応募していたXperiaアンバサダーに申し込んだら見事当選!当たらないだろうと思ってたのでうれしかったです。Sonyさんに感謝。 ということで写真をバシバシ撮ってきたので会場の様子も含めてフォトレビューです。 ちなみに写真はほぼ全てSony…

MediaPad X1 7.0をちょっと使ってみたのでレビュー

今回はHuaweiから発表され近日発売予定のMediaPad X1 7.0をお借りする機会がありましたのでレビューします。 (発売前の検証機なので実際発売される端末と異なる場合がございます) まずはスペックと見た目をチェック 寸法 高さ 183.5mm 幅 103.9mm 厚さ 7.1…

【レビュー】LG G2miniにIIJのSIMを入れて5日間ほど使ってみた

またまたLGのG2miniをお借りする機会があったのでIIJのSMS対応SIMを入れて5日間ほどですがメイン機として使ってみたのでレビューします。 スペックなどはLGさんのHPとかで確認いただくとして、今回はレビューをさせていただきます。 外観はどんな感じ? 冒頭…

LTEクアッドバンドに対応した「+F FS020W」の外観のチェックとちょっと設定までしてみた

LTEクアッドバンドに対応した「+F FS020W」(以下FS020W)が富士ソフトさんより2014年8月1日より発売されました。今回はこちらの機種を設定してちょっと使ってみました。 ※発売前の検証機をお借りしましたので機器の表記など一部違う可能性があります 旧機種「…

MF98Nをちょっと使ってみたのでレビュー

という事で最近SIMフリー関係の記事が多いですが、またまたちょっとの間MF98Nお借りする機会ができたのでレビューしたいと思います。 前回レビューしたMR03LNと同様こちらの機種も4つのLTE電波を掴むことができる所謂「クアッドバンド」です。 しかしMF98Nは…

今月の通信料が多い

まぁ、リモートで艦これしてるせいなのですが。。。 ドコモ約5GBあと2GBで通信規制 イーモバイル約3GBあと2GBで通信規制(GL07Sなので) WiMAX約17GB WiMAXはpingが遅い(早いときでも100ms)せいでリモートだと反応が遅いのでストレスがたまります。 WiMAX2+はT…

MR03LNのスリープ中の表示が可愛い

スリープ中に充電が完了したのが16時前後。そのあと充電ケーブルを抜き、20時25分時点でもまだ100%表示です。 スリープの待機時間も優秀です。 PA-MR03LN・NEC・LTEモバイルルーター(LTE+11ac/n/a+11n/g/b・親機単体) Aterm MR03LN 8B PA-MR03LN :ビ…

NEC Aterm MR03LNを使ってみたのでレビュー(使用感、速度など)

お久しぶりです。 NEC Aterm MR03LNをお借りする機会ができたのでレビューします。まずはスペックから。公式HPからちょっと自分で調べてみました。対応周波数()はbandです。 LTE:2100MHz(1) 1800MHz(3) 1500MHz(21) 800MHz(19) 最大 下り 150Mbps、上り 50Mb…

スーパーFMシャーシを一線で戦えるシャーシにする

ブログ書くのも久しぶりです。なかなか書く気力が起きませんが、そろそろネタもたんまりたまってきたのでネタを覚えているうちに書いときます。 今年1年ミニ四駆はほとんどスーパーFMしかいじってきませんでした。そしていくつも作ってきてわかったことが一…

Androidで画面ロックを使わないという選択肢がなくなってしまった場合

普段持ち歩き用タブレットとしてSony tablet Pを持ち歩いていますが、ずっとセキュリティの為ロックをかけて使ってました。 でもやっぱりタブレットはさっと取り出してぱぱっと使いたいと思い、ロックなしにしようとするとこんな画面が。 管理者 暗号化ポリ…

今更ですがGL07Sレビュー

お久しぶりです。 ブログをロクに書いていないのにアクセス数だけはいつも通りと訳が分からない状態にビビッています。今更ですがGL07Sを購入して数か月が経ったのでレビューです。 1.値段の割になかなかのスペックサイズ 約67(W) ×137(H) ×8.6(D) mm (最…

メインケータイをSH-06D NERVからL-04B(ガラケー)に戻してS51SEにIIJ mio SIMを挿して運用してみた

普段メインで利用しているドコモ回線はほとんどキャリアメールと電話しかせず、SH-06D NERVが去年発売されたから機種変更したけど、やっぱりドコモが提供しているSPモードメールアプリやCommuniCaseアプリはあまりにも使い勝手が悪いからガラケーに戻すこと…

イーモバイルのS51SEをroot化しカスタムROMを導入しandroid4.1.2にしてみた

ということで覚書することとしては下記のとおり この手順はS51SEが初期バージョンという事を仮定しています。1.rootを取る 2.ClockworkMod Recoveryのインストール(もしかしたらいらないかも) 3.Bootloader Unlock 4.カーネルとカスタムROMを焼く で…

Xperia Tipo DualでdocomoのSIMとIIJmioのSIMで運用してみたとレビュー

javascript:; 前回Xperia Tipo Dualを秋葉原で買ってみたのでレビューの記事のとおりXperia Tipo Dualを秋葉原で買ったのでレビューしましたが、今回はdocomoのSIMとIIJ mioのSIMを挿してちょっと運用してみたのでレビューです。IIJmioのSIMはdocomoのMVNOの…