Webサッカー

まぁ会社の絡みで始めて約1ヶ月してます。面白い。

どんなゲームかと言うと、サッカークラブのオーナーになって、監督や選手、フォーメーションや戦術等を指定してあげて、あとは自動で試合が行われるのを見てるだけ(待つだけ?)。

毎日5試合行われていて、日曜日だけ休みです。今、一番上のリーグにいるんですが、なかなか勝てない。だけど、このままならなんとか残留はしそう。

一番難しいのは補強で、補強は絶対トレードで、こちらから放出する選手は選べません。これがもどかしい。
まぁ好き勝手に補強出来たらみんな強いチームになってるから当たり前といえば当たり前か。

あと、好感持てたのが、この
ゲームを作った会社がアプリと呼ばずにwebゲームとうたっているところ。そう、これは完全にwebゲームです。怪盗ロワイヤルやら
まちつくやらは全てwebゲームだから!アプリと呼ばないで。何も知らない人が勘違いするじゃないか。だから日本は変な言葉が多いんだ。