やっぱりミクが好き

昨日は3月9日で初音ミクの日でした。本当に行ってよかった。

最初の曲は「初めての音」で、アカペラで始まりました。もうね、そこでウルってきちゃいました。多分普通の人からしたらキモって思われると思うんですが。


「初めての音」は自分がボーカロイドにハマったきっかけの曲で、まさに初音ミクの【初めての音】。曲の中身も最初に聞いた時本当に感動しました。一般人がボーカロイドを通して人に感動を与える事が出来るってすごいって。


そしてずっとネットでしか知らない初音ミクを生で見たって事もありウルってきてしまいました。生と言っても特殊なアクリル板をステージに置いてそれに後ろから投影機で映してるんですが。


でも、初音ミクの曲はほとんどが打ち込みの曲なんですが、ライブではほとんど生演奏でした。生演奏用にアレンジされてましたが、それがまたかっこよかった。

もう本当に行ってよかった。
次もあれば必ず行きます。ライブDVDができたら必ず買います。あの感動をもう一度。