負けず嫌い

最近特に自分が負けず嫌いだと再認識した。会社の人とオンラインでゲームで対戦して負けても悔しいし、野球でエラーしても悔しい。ゴルフでスコアが負けても悔しいしパソコンの知人で負けても悔しい、ダーツで負けても悔しい。特に最近悔しいと思ったのが昔からの友達がスノボのプロになった事。プロになった事は最近ではないけど、その友達のブログを見てたらちょっとむなしくなった。自分は何かにこんなに真剣になった事ってあるかなぁって。何でもできるスーパーマンを目指してるけどやっぱり何か飛び抜けた趣味が欲しい。DTMもできる、ダーツもできる、野球もできる、パソコン知識もある、フットサルもできる、楽器も弾ける、歌もある程度上手く歌える、でもどれもが中途半端。別にスノボのプロになった友達の事は嫌いとかではなくむしろ好きな友達なんやけど。プロになった時は素直におめでとうと思ったし。でも時間が経つにつれ悔しくなってきた。

自分も何か一つ飛び抜けた趣味を作らなくては。

今のところパソコンかなぁ。アプリも作れるようになりたいしDTMで良い曲も作れるようになりたい。

自分の趣味を他人と共有できる、公開できる、仕事にできるって事がやっぱりすごい事なんですよ。写真が好きでそれを仕事にする、ボードが好きでそれを仕事にする、音楽が好きでインディーズデビューする、ダーツが好きでプロになる、自分の回りにはそんな人ばっかりです。
自分もそんな人間になりたい。絶対になる!

あ、一応スノボのプロになった友達のブログ載せておきます。
スノボのプロになった友達のブログ
http://ameblo.jp/haruka-snow/