WiMAX体感速度アップ@Windows XP

自慢のパソコン車にWiMAXのURoad-7000を積んで自分で作ったニコニコ動画のマイリストをエンドレス再生しているんですが、どうも途中で読み込み速度が遅いのか、動画が止まってしまうんですよね。これが不便で何とかしたいなぁと思って色々検索してたんですが、このページを参考にして結構改善しました。

WindowsXP 高速化:ブロードバンド回線の速度向上!
http://gecko3.seesaa.net/article/23480021.html

Windows XPは古いOSで通信速度の設定も古いままみたいで、それを今の回線速度に最適化してあげるとXPでの通信速度も向上するってからくりですね。

URoad-7000の電波強度中で2Mbpsくらいしか出なかったのですが、5Mbpsくらいまで出るようになりました。体感でも途中で動画が止まることなく再生されます。

ここまで劇的に変わるなら初めからしておけばよかったなぁと。


あ、あと全然関係ありませんが今日で三十路になりました。本当にありがとうございました。