12月現在のBIC WiMAX利用パケット数

家に固定回線をひかずにずっとBIC WiMAXを使ってインターネットをしてるんですがなかなか快適で、現状不満はありません。

月々約4000円でこの速度は魅力で、いつ解約しても手数料なしは凄いなと。


しかも帯域制限をしていないので、Skypeやストリーミングサイト、ファイル共有等を気にせず行えます(違法性のあるファイル共有を気にせずすると捕まります)。

という事で普段ニコニコばっかり見てる自分はどれだけのパケットを今月利用しているか確認してみる事に。

BIC WiMAXのホームページからログインしてパケット数を確認する事ができます。

えーと、496993264パケットですね。1パケットは128バイトなので計算すると、桁数がエライ事になるので答えだけ。

63.615522ギガバイトでした。

これはあくまで目安ですが、ニコニコ動画でまぁまぁ画質の良い動画が5分で約20メガなので、それを500回見て1ギガです。そしてそれをまた63回繰り返すとやっと63ギガ。

まぁ、1時間違い動画を見たり短いけど超高画質の動画を見たりするのでこんなもんかなと。

という事で現状のパケット数確認でした。