現状のモバイル機器充電環境


主に外出先で使う充電機器はこんなものを使っています。
みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。


■ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、 2A)
ポケゲーさんでいち早く取り扱いをした1A出力対応のデュアルUSB出力ACアダプタ。昔Treo Proが1A出力じゃないと充電できないということもあり即購入した。今は1A出力じゃないと充電できない機器も多くありよく利用しています。



■BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応 4ポート ブラック BSIPA09BK
会社のデスクの上で大活躍中の4ポートUSB出力対応のACアダプタ。4ポート中1ポートのみ1A対応となっています。



■icharge DX
コンセント(AC)、USB、太陽の3つから充電できるモバイルバッテリー。本体に約1350mAのバッテリーを内蔵してるのでケータイなら1回は余裕で満充電にすることができます。iPhone4にも対応してますが、iPhone4には大体50%くらいバッテリーを増やすことができます。太陽の充電は1日外に置いてても満充電にできないので主にUSBでichargeを充電し、外出先でバッテリーのなくなった機器をichargeで充電しています。自分は緑を使ってます。



amazon高ぇ・・・