脱獄したiPhone4でロックスクリーンを変更してみた(詳細編)

ということで先日ロックスクリーンを変更したので詳細を記述します。

まずはこちらへアクセス
HackthatiFone
http://hackthatifone.com/htifrepo/category/themes/themes-lockscreen/


この中から自分の好きなテーマを選びましょう。
自分は今回Sublime Lock HDというのを選びました。

詳細画面を見ると英語ですが説明文があります。

Cydiaを起動してSublime Lock HDを検索しインストールしてください。あ、winterboadをインストールするのをお忘れなく。

インストールが終わるともう一度HackthatiFoneにアクセスしSublime Lock HDの詳細画面に行きます。

英語で説明されてますが青くリンクが張られているfile:///〜をタップ長押しでリンク先をコピーし、そのままSafariのURL入力欄にコピーしジャンプします。


するとこんな感じに

ここで詳細な設定を行います。


Theme:ロック画面のテーマを決めます。
Clock Format:12時間表示か24時間表示かを決めます。
Show Weather:ロック画面に天気予報を表示するか決めます。
Yahoo! Code:天気予報を表示する場合どこの地域を表示するか数字のコードで指定してあげます。
Temperature Unit:摂氏か華氏か決めます。
Update Weather Every:天気予報の更新時間を決めます。



そして天気予報の数字のコードはHelpから数字のコードを拾います。

Helpをクリックするとこんな感じ。

Enter city or zip codeの欄に表示したい地域をアルファベットで入力しGoを押します。


Goを押した後URLを見てみると数字のコードがあるのでそのコードを覚えてSublime Lock HDの設定画面で入力してあげます。


最後にSaveボタンを押して完了です。お疲れ様でした。