1shopmobileに注文してたDesire HDが実は到着してた件




毎日googleチェックアウトの詳細を確認しては商品到着しないなと思ってたのですが、実は昨日26日に到着してたことが発覚。
どういう経緯かというと、

googleチェックアウトで配送物の詳細が確認できると思ってた。→実は1shopmobileから出荷までしか記載されない。
googleチャックアウトに貨物追跡番号が記載されてるものの配送業者がotherとなってたのでどこに問い合わせたらいいかわからなかった。→1shopmobileのよくある質問にケータイはEMS(国際郵便)で送るよと記載されていた。
・26日帰宅時に不在者票はなかった。→郵便物は普段見ないので見落としてた?

という具合で早速郵便局に電話し一番遅い時間に配送してくれと依頼。今日帰るのが楽しみです。保護シートは既に購入してます。

運用はiPhone4に入っているmicroSIMでの運用。MMSは最悪使えなくてもいいと考えるとアクセスポイントを作ってあげるだけでいいのかな?ちょっといろいろ調べておきます。