WiMAXのURoad-7000とWM3500Rとeggの速度を比較してみた


ではいきなり結果から




egg


WM3500R


URoad-7000



測定機種はDesire HD SIMフリー版
何回か計ってどれも一番速度が出たのを張り付けてます。
ということで一番早いのはURoad-7000、遅いのはWM3500Rとなりました。

個体差はおそらくあるもののちょっと差が出すぎというか、WM3500Rを使い始めて約1週間経ったけど電波の受信感度、速度ともにURoad-7000を下回っているという事を体感できるほどでした。

西武線を乗っていてURoad-7000を使っていると駅間はギリギリ使える程度ですが、WM3500Rは全く駄目ですね。

WM3500Rのいいところはバッテリーの持ちがいいだけと自分の中ではそう結論付けられています。

URoad-7000のバッテリー持ちがいい後継機が出ることを期待しています。