URoad-9000とWM3500Rの速度を比較してみた


どちらも長時間バッテリーをうたっている機種ですが、バッテリー利用時間はもう似たり寄ったりなので割愛します。

問題なのはスピードですよ、スピード。だって長時間使えてもスピードが遅ければストレスが溜まるだけ。

バッテリーは持たなくても今の時代eneloopとかあるし。


ということで結果報告

URoad-9000



WM3500R



ということでURoad-9000の方が自分の環境では速度が速かったです。
どちらも何回か測定して一番最速を掲載しています。

あとアンテナの本数はどちらも2本でした。
(URoad-9000は6段階中2本、WM3500Rは3段階中2本)

あと、移動にもURoad-9000はかなり強い印象を受けましたね。
電車に乗っててもURoad-9000はなかなか途切れないです。

逆にWM3500Rは移動するとよく切れます。

でも安定して速度が出てたのはWM3500Rだったんですけどね。
さほど大した差ではなかったですが。