車載Androidにチャレンジしてみた(Galaxy tab)

結果を先に言うとできた。


事の発端は下記エントリーから

車載用にGalaxy tabの充電できるavケーブルと車載マウントを購入した
http://d.hatena.ne.jp/drum3dai/20111025/1319512403


車載してたPCの調子が悪いのでごっそり取り替えた。そして代わりにGalaxy tabを車載した。



ついでにドライブレコーダーも設置した

YouTubeだって見れちゃう

シガーソケットは満員です。
左からプラズマクラスタードライブレコーダー、充電用のUSBハブにGP02、Galaxy tabを。


何が一番苦戦したのかを言うとGalaxy tabクロックアップ。丸2日かけてクロックアップに成功しました。長かった。現在Galaxy tabはCPU 1GHzの所を1.4GHzで動作させてます。なぜクロックアップをしたのかと言うとニコニコのPC用ページをサクサク見たい為。スマホ用のページにはマイリストの連続再生機能がないんですよね。あればクロックアップはしなくて済むんですが。

と言うわけでまたドライブライフが楽しくなりました。