Fiio E11今更購入してみたのでレビュー


最近初音ミクウォークマンを購入し、ウォークマンの音の良さに改めて感動しもっと良い音でお気に入りの曲が聴きたいと常日頃思っていたのですが、やっとポータブルアンプを購入できる目途が立ったので購入してみました。アマゾンで7000円弱。

箱の中とかはこんな感じ





ボリュームはつまみ。0にすることにより電源のオフも兼ねてます。

ちょっと前に出た機種なので充電はUSBでもminiBなんですねぇ。また引き出しから引っ張り出すか。

では早速レビュー。

ウォークマンから3.5ケーブル(イヤホンケーブル)を使いE11に接続(100均で売ってるやつ)

思ってたより音は良くならなかった。ちょっと3D感が出たかな?くらい。ちょっとだけがっかり。


ウォークマンからWMポートでE11に接続


音の3D感がもっと強くなりどこで音が鳴っているか想像できる。ハイハットの粒やギターのディストーションも粒が違う。こんなにケーブルひとつで変わるのか。というくらい。


この接続の方法による違いの理由はイヤホンケーブルで接続すると、ウォークマンのアンプにも音が通ってしまいちょっと劣化し、WMポートを利用するとウォークマンに入っているデータを直接何も介さずE11へ送ることができ音がいいらしい。

という事でちょっと荷物はかさばりますが、今後はこんな感じで外出をエンジョイしようと思います。