cheero Power Plusという大容量10000mAhのモバイルバッテリーを買って使ってみた(レビュー)


この年末年始、外出が多くなりモバイル機器の充電機会が十分に取れなくなることを想定して大容量のモバイルバッテリーが欲しくなってたので購入してみた。

見た目通りちょっとごつくてずっしり重い。10,000mAhもあれば当然ですが。

ちなみに値段は3,000円弱です。



電源供給のスイッチは左側面でスライド式。カバンの中に入れたときボタンよりは誤作動が少なそうです。


バッテリー残量は5段階式のLEDで判断します。


USBポートは1Aと2.1Aと二つあります。Power Plusを充電するにはMicro-USBで充電します。


付属品は簡単なポーチと差し替えられる各種充電端子。見た目で見る限りMicro-USB、miniUSB、旧iPod、DS、Galaxy tabPSPの端子が入ってました。3DSがなかったりVitaがなかったりlightningケーブルがなかったりちょっと古いですね。

USBポート2.1Aの方はおそらくiPad用ですが、手持ちのGalaxy Noteで充電してみました。おそらくかなり充電時間が短縮されるだろうと思って。そして結果。

これがいつも充電した時のグラフです。


2.1Aの方で充電するとグラフがぐいーんと急な角度になっているのがわかります。2.1Aの方が充電完了時間がかなり早そうです。
※故障の原因になる場合があるので心配な方はメーカーが保証してる充電器で充電しましょう。

10,000mAhとしてはかなり安価でそれほど大きくなく、高出力にも対応してて自分としては大満足です。このモバイルバッテリーお勧めです。