ソフマップで格安地デジチューナーつきPCを購入した

ソフマップに行くといつも気になっていたPCをとうとう買ってしまった。

NJ-S1405DTV12Gというマウスコンピューター製のパソコンです。

簡単なスペック
■OS Windows 7 Home Premium 64ビット
■CPU インテル Celeron G530(2.40GHz)
■液晶ディスプレイ 別売り
■メモリ 標準4GB / 最大16GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
■HDD 500GB
■その他 3波対応地上デジタルチューナー

これで19インチのワイドディスプレイがついてて29,800円でした。これなら納得して買うレベルです。
あとあと中身見てみたら電源がかなりしょぼくてグラボとか増設したら電源足りなくなるくらいぎりぎりの構成でした。


ちゃんとリモコンもついてます。


こんな値段なのにUSB3.0が2つもついてる。B-CASカードはミニのほうが対応しています。


何に使うかというと先日購入したPX-S3Uをつないで録画専用機にしてやろうかと。NHKがTS抜きしてるんだから使ってもいいよね。。。だめか。

まぁとりあえずセットアップはして今録画三昧です。外付けHDDを購入して容量を増やそうとしたけど、もうコンセントがいっぱいで極力使いたくなかったのでついでにソフマップで1TのポータブルHDDを購入しました。これならバスパワーでコンセント不要ですからね。6,980円でした。ポータブルも安くなったなぁ。

今はこんな感じで稼動しています。