DMC-CM10を握りしめて鎌倉と江ノ島に行ってきましたのでフォトレビュー

少し前の話ですが、初めて鎌倉と江の島に行ってきました。DMC-CM10で写真を撮ってきました。最近DMC-CM10も安くなってきたので購入の判断材料として見ていただければと。作例みたいな感じで。この記事の写真は全てDMC-CM10で撮影しました。写真が下手なのは認識しているので温かい目で見てください。

 

DMC-CM10はスマホのようなコンデジのような新しい提案をしたパナソニックから発売されたSIMフリースマホデジカメです。詳細はググって調べていただきたいのですが、簡単に言うとSIMフリースマホDMCというパナソニックのデジカメシリーズの冠を授けるほどカメラに特化したスマホです。コンデジの高画質さと撮影した後すぐにGoogleフォトにアップロードしたりSNSに投稿できるスマホの便利さをいいとこどりしたスマホです。

 

DMC-CM10の説明はほどほどにして、鎌倉に到着後10時前に鎌倉駅西口にあるカフェ・ロンディーノさんでコーヒーをいただき一服。雨だったのに土曜日という事もあってかずっと入れ替わりで満席でした。

f:id:drum3dai:20170401095139j:plain

 

鎌倉駅から江ノ電に乗って江ノ島駅

f:id:drum3dai:20170401103651j:plain

 

DIEGO BY THE RIVERさんでパンケーキを食しました。11時頃という中途半端な時間か比較的空いてました。

f:id:drum3dai:20170401112300j:plain

 

お腹もいっぱいになったのでまた江ノ電に乗って長谷寺へ。

f:id:drum3dai:20170401121652j:plain

f:id:drum3dai:20170401125048j:plain

f:id:drum3dai:20170401124838j:plain

f:id:drum3dai:20170401133852j:plain

f:id:drum3dai:20170401133036j:plain

f:id:drum3dai:20170401153712j:plain

 

その後鎌倉に戻りオクシモロンさんでカレーを食す。

f:id:drum3dai:20170401144818j:plain

 

ちょっと食べすぎたのでお寺に行って運動がてら歩き回ります。

f:id:drum3dai:20170401160641j:plain

f:id:drum3dai:20170401153856j:plain

 

歩き回って小腹が空いたのでこ寿々さんでわらび餅を食べて帰りました。

f:id:drum3dai:20170401170014j:plain

 

 DMC-CM10の写真、いかがでしたでしょうか。1インチセンサーサイズは伊達ではないと思いましたが、やはり単焦点というのが少し使いづらかったです。画質をほぼ落とさず2倍までデジタルズームができるのですが、ほぼ2倍デジタルズームを使っていました。

でも撮影後即座にGoogleフォトに自動でバックアップであったりSNSに投稿できるのはかなりの強み。SNSヘビーユーザーでスマホの画質では満足できない人は買う価値あると思います。カメラの起動もかなり早いですからね。

 

アマゾンのリンクを貼っておきますが最近Amazonに出店している業者の詐欺が流行ってるみたいなので気を付けてください。安心安全はPrime対象商品です。もしくはPrimeじゃなかったとしても評価の高い業者から購入しましょう。