仕事

東京に来てから4ヶ月が経ちました。仕事も慣れてきて職場の人も良くしてくれて、何の不満もないですが、最近大阪が恋しくて仕方がない。家が恋しいんじゃなく、大阪が恋しい。
東京は何不自由もなく暮らせてありがたい話ですが、やっぱり自分は大阪人なんだと思った事が。

ミナミを歩いてる最中ダーツショップを偶然発見しました。自分は何を思ったかダーツショップの場所を覚えようとしてました。東京に住んでるため、近々行けるはずもないダーツショップなのに。ミナミを歩いてる事で自分が東京に転勤してる事を忘れてました。当たり前と思ってた大阪生活。友人に
「節子、ここ大阪や。お前が住んでるのは今東京や」(実際に言われた言葉とは全然違います。脳内変換しました)
ふと我に帰って(´・ω・`)な感じになりました。無意識に(´・ω・`)な感じになったって事はやはり大阪が大好きな事だと思いました。

大阪に帰るのは次はお盆かなぁ。転勤も終わって大阪に帰る時には胸を張って一回り大きな自分を皆に見せたいから東京生活いつまで続くかわかりませんが、頑張ります。大阪に帰った時は優しく迎えてください。