2013-01-01から1年間の記事一覧

スーパーFMシャーシを一線で戦えるシャーシにする

ブログ書くのも久しぶりです。なかなか書く気力が起きませんが、そろそろネタもたんまりたまってきたのでネタを覚えているうちに書いときます。 今年1年ミニ四駆はほとんどスーパーFMしかいじってきませんでした。そしていくつも作ってきてわかったことが一…

Androidで画面ロックを使わないという選択肢がなくなってしまった場合

普段持ち歩き用タブレットとしてSony tablet Pを持ち歩いていますが、ずっとセキュリティの為ロックをかけて使ってました。 でもやっぱりタブレットはさっと取り出してぱぱっと使いたいと思い、ロックなしにしようとするとこんな画面が。 管理者 暗号化ポリ…

今更ですがGL07Sレビュー

お久しぶりです。 ブログをロクに書いていないのにアクセス数だけはいつも通りと訳が分からない状態にビビッています。今更ですがGL07Sを購入して数か月が経ったのでレビューです。 1.値段の割になかなかのスペックサイズ 約67(W) ×137(H) ×8.6(D) mm (最…

メインケータイをSH-06D NERVからL-04B(ガラケー)に戻してS51SEにIIJ mio SIMを挿して運用してみた

普段メインで利用しているドコモ回線はほとんどキャリアメールと電話しかせず、SH-06D NERVが去年発売されたから機種変更したけど、やっぱりドコモが提供しているSPモードメールアプリやCommuniCaseアプリはあまりにも使い勝手が悪いからガラケーに戻すこと…

イーモバイルのS51SEをroot化しカスタムROMを導入しandroid4.1.2にしてみた

ということで覚書することとしては下記のとおり この手順はS51SEが初期バージョンという事を仮定しています。1.rootを取る 2.ClockworkMod Recoveryのインストール(もしかしたらいらないかも) 3.Bootloader Unlock 4.カーネルとカスタムROMを焼く で…

Xperia Tipo DualでdocomoのSIMとIIJmioのSIMで運用してみたとレビュー

javascript:; 前回Xperia Tipo Dualを秋葉原で買ってみたのでレビューの記事のとおりXperia Tipo Dualを秋葉原で買ったのでレビューしましたが、今回はdocomoのSIMとIIJ mioのSIMを挿してちょっと運用してみたのでレビューです。IIJmioのSIMはdocomoのMVNOの…

Xperia Tipo Dualを秋葉原で買ってみたのでレビュー

最近ちょっと小さくてテザリングができるandroid端末が欲しいなぁと思っていていろいろ物色していたら去年の9月くらいにSonyからXperia Tipo Dualという端末が発売されていたので、秋葉原で買えたら買おうかなぁ程度で考えてたら売ってたので買ってしまった…

ソフマップで格安地デジチューナーつきPCを購入した

ソフマップに行くといつも気になっていたPCをとうとう買ってしまった。NJ-S1405DTV12Gというマウスコンピューター製のパソコンです。簡単なスペック ■OS Windows 7 Home Premium 64ビット ■CPU インテル Celeron G530(2.40GHz) ■液晶ディスプレイ 別売り ■メ…

PX-S3Uを今さらながら秋葉原で買ってきた

今さらですがPX-S3Uを買いました。今PX-S3U3まで出てるのに。安かったんですよね。あ、皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。秋葉原で6,980円でした。ちなみにNHKの天下りの象徴であるB-CASカードは付属していません。余って…