2012-01-01から1年間の記事一覧

cheero Power Plusが捗りすぎてつらい

先日買ったcheero Power Plus。現在自分のなかで大活躍中です。今まで使ってた5000mAh前後のモバイルバッテリーとは容量が文字通り桁違いなので、普段利用せずいざという時に利用しようとしたら放電して使い物にならなかったりとかあったんですが、このバッ…

cheero Power Plusという大容量10000mAhのモバイルバッテリーを買って使ってみた(レビュー)

この年末年始、外出が多くなりモバイル機器の充電機会が十分に取れなくなることを想定して大容量のモバイルバッテリーが欲しくなってたので購入してみた。見た目通りちょっとごつくてずっしり重い。10,000mAhもあれば当然ですが。ちなみに値段は3,000円弱で…

草津温泉に行ってきました

フォトレポートみたいなのですが。ちなみに泊まった宿は Hotel takaです。土日宿泊で朝食のみで二人で10,000円弱でした。ホテルの人はいい人でしたが部屋の壁が薄いため周りの音はよく聞こえましたね。テレビはブラウン管に地デジチューナー繋いでました。お…

先日相方とケンカしたお話

タイトルだけだとちょっと意味深ですが、そんなのではなく単純にみなさんの意見というかどう思うか聞きたくてブログにしました。ちょっと聞いてください。 先日通勤に使ってる電車が人身事故に遭い、大幅に遅延してました。帰宅するにも人でごった返していて…

SH-06D NERV(Android4.0)でモバイルSuicaのチャージができないようになったので改善までの方法をまとめた

今日の朝Suicaの残高がなくなってコンビニで買い物をする前にチャージしておこうと考えていたけど、チャージ画面が表示されず結局現金で買い物をした。 通常であればこの画面でSF(電子マネー)を選択しチャージ画面にいけるんですが 選択しても何も表示されな…

Fiio E11今更購入してみたのでレビュー

最近初音ミクウォークマンを購入し、ウォークマンの音の良さに改めて感動しもっと良い音でお気に入りの曲が聴きたいと常日頃思っていたのですが、やっとポータブルアンプを購入できる目途が立ったので購入してみました。アマゾンで7000円弱。箱の中とかはこ…

GOAL ZEROのGUIDE 10 PLUSっていう単3電池でいろいろできる充電器を購入してみた&レビュー

最近ミニ四駆にはまっており大会に出るとどうしても問題になるのがバッテリー。工業高校、産業大学出身の自分としてはニッケル水素の単3電池を充電する回路を組めば安上がりで済むのは分かってるものの、もう大学卒業して10年近くたっているのであまり自信が…

SH-06D NERV でMAGI WEATHER強制終了を回避(改善)する方法

MAGI WEATHERがよく強制終了するので色々いじってみたらこれで落ち着いたので覚え書き。アプリケーションの管理からMAGI WEATHERのデータを削除。 無線ネットワークとGPSをオンにしてウィジェットを貼り直し。 これで更新すると表示されます。

Androidでlive.jpの設定

pop3.live.com SSL 995smtp.live.com TLS 587

最近買ったモバイル機器

最近ちょっと買い物したのでまとめipad2 16G ホワイト 27,800円アップルのオンラインショップの再生品で値下がりしてたから衝動買い。 それに伴いケースとsmartcoverも買った。 ケースはおそらくバッファローのクリアハードタイプ。smartcoverはアキバで売っ…

GWに大阪帰りました

ひさびさのブログ更新です。今回はただの日記です。5月2日夜12時前に東京から大阪へ出発しました。 今回新東名を利用しましたが緩やかな坂道がずっとあって微妙に走りにくいのかなと。道は綺麗で車線の幅も広くカーブも少なくSA、PAもきれいでよかったのです…

URoad-SS10とWM3600Rのスピードテストして比較をしてみた

URoad-SS10とWM3600Rどちらも持っているタイミングがあったのでスピードテストしてみた。 その前に簡単にスペックと特徴を紹介。 URoad-SS10 ・モバイルルータ史上最薄のスリムボディ ・連続通信約9時間 ・連続待受約20時間 ・連続待機約250時間 ・モバイル…

AtermWM3600Rを買ったからファミ得パックに申し込んでみたのでそれまでの手順とちょっとした速度比較

ということで買ってしまいました。AtermWM3600R。WiMAXハイパワーに対応した現在唯一のモバイルルーターです。 自分はURoad-Homeを去年の11月に年間契約で買っていたので今回は契約無しでAtermWM3600Rを買いました。ISP系のWiMAXの方が安いのは知っているの…

S51SEを赤SIM運用するためにセルスタンバイ問題解決パッチを当てたあとのバッテリー消費具合

ということで報告だけですが。ちょうど今日はJAM Projectのライブが武道館で16時から19時まであったのでその間一切S51SEを使ってません。 ライブの間77%から74%まで減ってました。3時間で4%消費とはだいぶ優秀だと思います。これからもS51SEを愛用して使って…

ルンバのパクリ?ロボットクリーナーデラックスを購入して使ってみた

先日私事ですがちょっと広い家に引っ越しまして。そしていろいろ家具家電を買い揃えにニトリに行ったらルンバのパチモンが売ってたんですよね。引っ越したらルンバが欲しい、ルンバが何も不自由しない部屋作りをすると意気込んでいたもんですからちょっと目…

イーモバイルのSonyEricsson mini S51SEの白ROMを秋葉原で買ってroot取ってGP02の赤SIM(データ専用SIM)で運用してみた

現在イーモバイル回線はGP02だけなんですが、使い道は結構限られていて車載Androidの通信手段でしかありません。基本ISW11Mを利用していますがWiMAX内蔵なので1台で完結しWi-Fiを使う機会もありません。GP02は使っても使わなくても3,880円なので、じゃぁなん…

IS01をandroid2.2のカスタムROMにしてみた

新年1発目のブログです。みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。という事で職場でDS Liteと交換でIS01をもらいました。もらってもそんなに使うことはなかったのですが、家でほこりかぶってるDS Liteの生きる道があるならそれ…