2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よく使うアプリ7

ResizeriPhoneは写真を撮ると自動で最大解像度で撮影し保存します。それを制御し、好きなサイズに縮小するアプリ。アプリを立ち上げると撮影した写真を縮小するか、写真を撮影するか選択画面が出てきます。サクサク撮影はできませんが、写真を好きなサイズに…

よく使うアプリ6

BylineiPhoneでは有名なRSSリーダー。Googleリーダーと連動してて、キャッシュもしてくれる優れ物。圏外に入る前に起動しておいて後からじっくり読むのが自分のスタイル。ウェブビューアも搭載しているので、もっと 詳しく見るときも便利。弱点はウェブビュ…

昔のケータイデカすぎワロタ

漁ってたら出てきた

よく使うアプリ5

Yahoo!地図Googleマップがあるにも関わらず併用している地図ソフト。理由はGoogleマップより情報量が多い。カテゴリ別で情報を見る事ができGoogleマップの方が情報量が多いかもしれないが、Yahoo!地図の方が分かりやすい。弱点は動きが少し遅いのと、屋内だ…

ショートコース

朝から夕方までずっと回りっぱなし。流石につかれた。

今日のスコア

アウト63のイン54で117でした。

なんか

ドライバーがめっちゃ調子いい。

さて

今日も頑張りましょう。

ここなう

ここなう

相変わらず何も無いな。

2ちゃんねるで

iPodのなかみを晒そうというスレがあったので自分もブログで晒してみようって思った。アニメとニコニコだけしかなかったワロタ

エクスプレス予約

以前からモバイルSuicaの会員だった事もあり、出張も多いという事で申し込んでみた。座席指定で自由席と同じ値段で乗れる。あら、安い。ネットからサクサクと予約完了。便利。

よく使うアプリ4

マップ(標準アプリ)標準アプリで今も使い続けてるアプリの一つ。中身はGoogleマップです。連絡先に登録されてる住所と連携して現在地からそこまでのルートを徒歩、電車、車と即時に表示してくれる。基本的なGoogleマップの使い方ができるが、最近AppleとGoog…

マックって

PC

簡単って改めて思った。それと窓の不便さを改めて感じた。そりゃ信者もできる。でも今の世の中、窓を中心に動いてるから乗り換えは出来ません。

iCharge eco DX

日本橋のPC one'sで3280円だったので買ってみた。太陽からも充電でき、ACからも充電でき、USBからも充電できる便利なモバイルバッテリー。付属の充電ケーブルも豊富で大体のケータイやゲーム、iPhoneも充電できる。価格.comより 安かったので即買いでした。

google版ツイッヒッヒー

あれ?これであってたっけ? google版は位置情報に対応してて、レイヤで渋滞情報やlatitudeにすぐ切り替えられる。こりゃ便利。googleの本気は怖い。 でもgoogleアカウントの名前を利用するため、みんな本名丸出しなんですが。皆さんアカウントの名前は変更…

よく使うアプリ3

Y!路線以前は乗り換え案内を利用していたが、こっちのほうが合理的な路線を出してくれるときが多かった。検索駅の履歴も表示してくれるし、何より駅の検索で複数の駅があった場合は、より常識的な結果を先に出してくれる。(福島→大阪の場合福島県の福島駅で…

よく使うアプリ2

BB2C2ちゃんねるブラウザです。 1番便利な機能は画像のインライン再生。 画像がリンクされてたらわざわざ見に行かなくても表示してくれます。履歴も見れてお気に入り登録もできる。 あとはキャッシュに対応してくれたら文句無しやけど容量が膨大になるからそ…

よく使うアプリ

weathernews 初期に入っている天気アプリと違い他の地方の天気を一発で表示。出張よく行くので重宝しています。しかも無料。インターフェースもよく出来ている。

電子タバコ

買ってみた。思ったより吸った感じがする。ちょっと吸いたいなぁって思った時にはいいかも。

ニューヨークバーガー

食べてみた。パティがジューシー。なかなか美味いが高い。

涼宮ハルヒの消失

何か思ってたよりだいぶ深い話やった。何と言ったらいいか、表現が難しい。しかし長門は可愛い。

毎週月曜日は

今日もダーツです。

涼宮ハルヒの消失

明日行きます。

なんで

こんな所に来にゃならんのだ。

ハルヒは

いつ見てもいい。

携帯灰皿

何かみんな同じような形のやつ持ってたから違う形のやつ買ってみた。 うん、そんなに使いやすくはない。

たまに

メールのパスワードがリセットされる。なぜに?

ダーツ

友人がダーツバーを近々オープンさせます。流行ったらいいなぁ。

怪盗ロワイヤル

いやしかしよくこんなの考えたなと。はたしてこれがアプリと呼べるかは別としてゲームとしてはよく出来ている。 最初Flashのゲームが出た時は十字キーが使えないしこんなの絶対流行らないと思ってたけど、今はグリーやモバゲーが率先してFlashゲームを引っ張…