2015-01-01から1年間の記事一覧

いつも使ってる便利なやつ第四弾

PCを使うときに必ず利用するのがマウス。そしてこのマウスがシンプルで使いやすいと感じているお気に入りのマウスです。 Microsoft Sculpt Mobile Mouse (スカルプト モバイル マウス) | Microsoft Hardware このマウスはクリックしたときのカチカチした音は…

いつも使ってる便利なやつ第三弾

最近ハマっているスプラトゥーン。それを録画するためゲームレコーダーを買いました。 AVerMedia TECHNOLOGIES アバーメディア・テクノロジーズ株式会社 : 製品紹介 簡単操作、価格も約1万円、声の録画はできませんが、そもそも話すのが得意じゃないのでこ…

いつも使ってる便利なやつ第二弾

ということで第二弾です。 夏場にしか利用しませんが、今年で3年目。いつも助かってます。 USB電力で動く扇風機です。 もとはPCファンなので風力もUSB扇風機の中では強く、そして静か。そして壊れにくいですよね。もとはPCファンなので。 なかなかいいですよ…

いつも使ってる便利なやつ第一弾

自分のPC周りで重宝しているものを気分気ままに紹介していくコーナーです。 第一弾は内蔵HDDを外付けHDDとしてUSB接続ができる便利なInateckのUSB3.0 HDDスタンドです。 USB3.0に対応していてHDDも3.5、2.5両方対応していて好きなHDDを上からガシャコンと差…

UQ社への集団訴訟について個人的に思うこと

最近ネット上で騒ぎになっているUQ社への集団訴訟について個人的感想を。 まずはこうなってしまった経緯を簡単にまとめると、・制限なんか一切ありませんと思わせておいて3日で3GBの制限が存在する ・3日で3GBの制限もかける場合があります、でもたぶんそん…