2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が

関西でこんなに雪が降るなんて。車がスリップしてちょっと怖いんですが。

ソフマップザウルス2でBluetoothベッドセットが980円

せっかく地元に帰って来てるのに電気街に来てしまう病人です。

帰ります

給油も終わったので今から大阪へ車で帰ります。

iPhone4けいおん!!ケース

とうとうこんな商品が出て来ました。安いって事はちょっとちゃっちいのかな。http://www.sofmap.com/search_result/exec/_/product_code=11551243,11551244,11551245,11551246,11551247,11551248,11551249,11551250&scmp=rss

見たいアニメが見れない

さすが師走。でも今週中に見ないとニコニコで消されてしまうので必ず見ます。

アキバ総研-「ラブプラス ケータイ充電器」の予約受付がスタート-[秋葉原総合情報サイト]

あー、そういえば今日ソフマップ秋葉原本館に行った時予約してたな。ラブプラス人気は凄いですね。ちなみにちょいテレフルが5980円で売ってましたよ。価格コムやAmazonより安かったです。欲しい人はお早めに。http://akiba.kakaku.com/etc/1012/28/231500.ph…

いつの間にか一年

正確には一年以上ですが自分のブログが一年以上続いてました。最初の頃は写真と一言を添えるだけのブログが今は色んなニュースに意見したり。写真と一言添えるのは今もありますが。もともとは写真が好きなのでそれが時系列で尚且つどんな事をしてたのか簡潔…

ソフトバンクモバイルが素材サイトの有料画像を公式ページに無断使用か - GIGAZINE

おー、怖い怖い。自分も仕事でホームページ作ったりしてるので気を付けなくては。http://gigazine.net/news/20101227_sbm_fotolia/

SoftBank SELECTIONから「電子マネーシール for iPhone 4」2011/02以降発売 シールを貼ってWAON/nanaco/Edy対応 - コトハノオト

やはりきました。過去にSoftBankからメールが来ました。その内容は簡単に言うとiPhoneにおサイフ機能が欲しいですか?というアンケート。1年くらい前だったかな?ここまで練りに練ってたんでしょうね。早く出て欲しい。http://cotoha.jp/2010/12/e-money-sea…

平野綾が登場、デニーズがスマートフォン向けARアプリ - ケータイ Watch

自分が数少ない3次元で気にしてる人が出るなんて。これはもうすき家で晩飯食ってる場合じゃねえ。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101227_417688.html?mode=pc

Androidのホーム画面を晒すスレ

2ch

2chでAndroidのかっこいいホームがいっぱい晒されています。どうカスタマイズしてるか詳細も載っているのでちょっと知ってる人ならすぐにできそう。今はiPhoneを使っていますが将来性はAndroidと思っているので、完成されてきたらAndroidに乗り換えて自分も…

競馬結果

結局12レースまで居ましたが、当てれたのは1レースだけでした。当てるの難しかったけど、めちゃ楽しかった。有馬記念の時の観客のテンションは異常でしたね。また競馬場行きたいな。というかJRAの会員になろうかな。楽しすぎた。

有馬記念

記念に買っておきました。

府中競馬場

今日は府中競馬場に来ています。今年をしめるレースを全て予想してなおかつ儲けたいと思います。

12月現在のBIC WiMAX利用パケット数

家に固定回線をひかずにずっとBIC WiMAXを使ってインターネットをしてるんですがなかなか快適で、現状不満はありません。月々約4000円でこの速度は魅力で、いつ解約しても手数料なしは凄いなと。 しかも帯域制限をしていないので、Skypeやストリーミングサイ…

i:VIRTを一日使ってみた感想

バイブでケータイの着信を知らせてくれるのはやっぱりちょっと便利。いつもポケットにケータイを入れてると着信に気付かないのです。今日は会社の掃除当番だったんですが、ポケットに入れたままガシガシ着信に気を使わず掃除できました。まぁ着信はなかった…

すき家でアニソンが流れてる

すき家でとある魔術の禁書目録�のオープニングテーマ No Butsが流れてますよ。普段はマイナーで聞いた事ない邦楽ばっかり流れてるので、その一部として流されてるのは納得いきませんが、すき家でアニソンが聞けてちょっと嬉しい。すき家からさりげないクリス…

TM84-0301Vという型番のi:VIRTを買ってみた

とある時計ショップに行ったらあまりにも安いと思われるi:VIRTが売ってたので速攻で買いました。価格は2980円。たぶん売れ残ってたのでしょう。オンラインショップを見てもこの値段では売ってなかったのでやはり安い。購入する時にかなり古いですよと念を押…

iPhone4用金属製バンパー

さすがというか、本物ではないですが金属製バンパーが販売されてます。質感等は違うみたいですが見た目はほとんど一緒なのでありかな。やっぱりバンパーはかっこいい。[rakuten:auc-hkking:10007117:detail]

ブシロードの広告車

もの凄く小さいブシロードの広告車。ちゃんとナンプレもあるしエンジン音も聞こえる。秋葉原で走ってました。エンジン音からして50ccだと思うけど、広告はでかい方が目立つのを逆の発想で目立たせたブシロードは素晴らしい。

ケーキ

おめでとう、自分。

WiMAX体感速度アップ@Windows XP

自慢のパソコン車にWiMAXのURoad-7000を積んで自分で作ったニコニコ動画のマイリストをエンドレス再生しているんですが、どうも途中で読み込み速度が遅いのか、動画が止まってしまうんですよね。これが不便で何とかしたいなぁと思って色々検索してたんですが…

Touchwriterで今日のブログを更新してみた

Touchwriterという手書きメモアプリが値引きしてたのでダウンロードしてみて、試してみてそのままブログを更新してみた。字が下手すぎワロタ。そして漢字で書いてない所はワザとではなく単に覚えてないだけ。デジタルな生活に埋れてしまってる現代病です。iP…

iPhoneアプリのSkyfireでFlash動画を見る

iPhoneでFlash動画を再生できるSkyfireというアプリが発売されました。再生できない動画もありますが、どんなもんか再生してみた。再生できる動画なら写真のようにポップアップされます。そのままそれをタップして再生。画質は綺麗で、ちゃんと横表示にも対…

エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? - GIGAZINE

11月から12月になりエコポイント付与額が半分以上減りましたが、どうやら販売店は11月に駆け込み需要があるのを察し価格を上げていたみたいで、今買うのと11月に買うのでは今の方がエコポイントを差し引きすると安いみたい。情弱乙。http://gigazine.net/new…

高崎KGカントリークラブ結果

ということでこんな感じでした。本当に何回113を出したら気が済むのかと小一時間問いたい。結局後半はかなり難易度が難しく、何度かハマった結果こんな感じになりました。コースはやっぱりフェアウェイがかなり狭く、グリーンが見えないコースもまぁまぁあり…

高崎KGカントリークラブ

今日は高崎KGカントリークラブでラウンドです。前半が終わりました。スコアは50。今年の目標である100は切れるのだろうか。しかしこのコースはフェアウェイが狭く難しい。グリーンは早く手入れもされてて全体的に満足ができるコースです。

トルコライス

池袋の小さい定食屋さんのトルコライス。なかなかの味ですが、自分はやはり昭和ランチのトルコライスが1番好きです。

iPhoneでハードバンパーでストラップつけれるやつを探して約2ケ月

やっと見つけた。。。長かった。ハードでバンパーでストラップつけれるのが少なすぎる。あんまり需要ないのかな。

ハドソンがクリスマスセールを開始・8タイトルがオール115円【12月17日07:30版】iPhone・iPadアプリ・セール情報 | Touch Lab - タッチ ラボ

iPhoneゲームを出してるハドソンが期間限定値引きです。ハドソンってテトリス出してたんだ。http://ipodtouchlab.com/2010/12/iphone-ipad-app-sale-20101217.html