2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

URoad-7000とWM3500の電波受信感度比較

この写真のとおり、7000の方が受信感度は良いみたいです。

Desire HD SIMフリー版で黒SIMのアクセスポイントを設定する

こちらのサイトを参考にさせていただきました。 Andoroid - Softbank設定(黒SIM) http://d.hatena.ne.jp/kai09/20101113/1289663332

Desire HDのroot化とフォント変更

こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。HTC Desire HDでroot化、S-OFF、フォント変更 http://hill-climber.com/htc-desire-hd-roots-off注意点はフォント変更の最後のパーミッションの値。これを間違えると一部字が□になります…

Desire HDのSIMフリー版を購入してやってみた事

Desire HDのSIMフリー版を手に入れてから約4日が経ちました。 今がそのホーム画面です。主にした事は ・黒SIMで運用 ・root化 ・MMSを使えるようにこれら全て開発環境なし(PCを必要とせず)できました。詳細な方法はまた後日。

高田馬場にある居酒屋さんのカツ丼

夜は居酒屋、昼はカツ丼をやってるお店でお昼。ボリュームがあって美味しくてなんと500円。また来ます。

スーパースパイカメラというアプリの説明がひどい

写真を見てほしい。これをどう思う?海外のアプリだと思うが直訳してもこんな言葉は出ないはず。つまり意図してこんな言葉を使ってるって事。なんでもありだな。

今日のモバイル

今日はお昼を近くの駅で済ませそのまた近くのタリーズでまったり。今日はDesire HDとGalaxy tabとWM3500。やっぱりスマートフォンと高速無線LANはかなり相性が良くWiMAXはかなり快適。

Desire HDの設定が落ち着いた

こんな感じになりましたよ。あとはMMSの設定くらいかな。

1shopmobileで注文したDesire HDがきた

注文した日は20日で、昨日届いてるはずだったので6日で到着しました。さて、これから弄くり倒しますか。

BIGLOBEのWiMAXを契約してみた

つい先日BIGLOBEのWiMAXを契約しました。理由はWM3500が欲しかったから。月々の利用料とかBIC WiMAXより安いけどやっぱりwi2 300があるしリアル店舗を持たない会社と長期間契約するのは少し気が引ける。なので少し利用したらすぐ解約する予定。24日くらいに…

1shopmobileに注文してたDesire HDが実は到着してた件

毎日googleチェックアウトの詳細を確認しては商品到着しないなと思ってたのですが、実は昨日26日に到着してたことが発覚。 どういう経緯かというと、・googleチェックアウトで配送物の詳細が確認できると思ってた。→実は1shopmobileから出荷までしか記載され…

脱獄したiPhone4でロックスクリーンを変更してみた(詳細編)

ということで先日ロックスクリーンを変更したので詳細を記述します。まずはこちらへアクセス HackthatiFone http://hackthatifone.com/htifrepo/category/themes/themes-lockscreen/ この中から自分の好きなテーマを選びましょう。 自分は今回Sublime Lock H…

ロックスクリーンを変更してみた

自分が使ってるiPhoneは脱獄してるんですが、目的はiFileを使いたいだけだったんですね。でもいいかげん自分も進化していかないといけないと感じちょっと冒険してみた。利用したのはSublimeLockHDというロックスクリーン。ロックスクリーンがかっこ良くて天…

Desire HD で買おうと思ってるサプライ品(ケースとか)

こう見てみるとDesire HDのサプライって少ないなぁ。はてさてこの中から何を買いましょうか。合わせやすいシンプルデザイン★HTC Desire HD(001HT)ケース!【HTC ...価格:1,080円(税込、送料別)合わせやすいシンプルデザイン★HTC Desire HD(001HT)ケース…

Dsire HDを海外サイトから購入してみた

以前に書いたブログで欲しいなぁと言ってましたが実は20日に買っていました。1shopmobileで。購入方法はGoogleチェックアウト。 実は発送方法を間違えて指定してしまいました。画像でもわかると思いますがオーストラリアandニュージーランドを使いますよって…

HTC Desire HDが送料込みで534ドル

1shopmobileでHTC Desire HDが509ドルとなってる(送料25ドル)。ちょっと前は519ドルだったような。安いなぁ。欲しいなぁ。

現状のモバイル機器充電環境

主に外出先で使う充電機器はこんなものを使っています。 みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。 ■ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、 2A) ポケゲーさんでいち早く取り扱いをした1A出力対応のデュアルUSB出力ACアダプタ。昔Treo Proが1A出力じ…

アキバで飛んでるSSIDが酷い件

アキバとなると流石無線LANが無数に飛んでます。今日昼食中手持ちのWiMAXルーターでネットしようとしたらこんなSSIDが。。。これは酷い。

SafeSyncの容量が無制限から1.5GBまでに(追加は可能)

SafeSyncの容量が無制限から1.5GBになりました。追加したい場合は連絡くださいというメールが届いた。何だそりゃ。無制限とうたっておきながらこの仕打ちはいかほどかと。まぁ連絡すりゃ容量増やせるのはいいのだが、アップ速度が1.5Mbpsくらいしか出ないの…

模様替え追加

マイクとスタンドが届きました。

模様替え完了

主にPC周りを変えました。パソコンデスクを新たに新調。良い音は良い。

部屋のレイアウトを考え中

2011年になり自分の心境もいろいろ変わったので今住んでる部屋の模様替えを試行錯誤中。 今の部屋 あ、自分は右利きなんですがマウスは左なのでこんなに字が汚いです(言い訳)。ここからこんな感じの部屋にしたいなぁ。 WEBLOG BEHAVIORさんの部屋 http://beh…

ブラックサンダー大人買い

ブラックサンダーを大人買いしました。大人で良かった。でも買った物は子供向けのような。こんな事する事自体子供のような。こんな事できるのは大人ですが。

ビームサーベル型の「ガンダム箸」が予約受付開始、「アムロ、いただきまーす!!」という衝撃のキャッチコピーも - GIGAZINE

アムロ、いただきまーすってスゴイキャッチコピーだな。ちょっと欲しい。ガンダムあんまり知らないけど。http://gigazine.net/news/20110107_gundam_chopsticks/

P-03Cの白ロムを物色中

探せばこんなに安いのがあるんだなと。LUMIX Phone P-03Cが4万円ちょっとであります。いや、高いんですけど、高機能ケータイの中では安いわけで。今はEVAケータイで満足してるんでまだ買う予定はありません。もっと安くなってから買います。docomo白ロム携帯…

Eye-Fiに興味あり

最近活発な動きをしてるEye-Fiに興味があります。 Eye-Fiとは無線LAN機能を内蔵しているSDメモリカード。 どういう使い方をするかというと普通にデジカメに入れて写真を撮って、その撮った写真を無線LAN経由で指定したPCやiPhone等に転送することができます…

SafeSyncで動画再生

SafeSyncに上げた動画をiPhoneで再生できるかテスト。 aviはダメ、mp4も一部のみiPhoneで再生可能だった。2時間弱の動画を再生するのにWi-Fi環境だったが1,2分くらい待ったかな。

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年一発目のブログは去年の出来事と今年の目標とかを。去年は東京へ転勤という事もあり自分の人生で影響を与える出来事がありました。他に色んな人との出会いや別れもあり去年は濃い一年だったな、と。とは言うものの何か…

iPhoneのアラームが鳴らない問題、「繰り返し」の設定で回避可能 - Touch Lab - タッチ ラボ

あーやっぱりそうですか。朝目覚ましがならないなと思ってました。http://ipodtouchlab.com/2011/01/iphone-alarm-2011.html