SH-06D NERV(Android4.0)でモバイルSuicaのチャージができないようになったので改善までの方法をまとめた

今日の朝Suicaの残高がなくなってコンビニで買い物をする前にチャージしておこうと考えていたけど、チャージ画面が表示されず結局現金で買い物をした。


通常であればこの画面でSF(電子マネー)を選択しチャージ画面にいけるんですが

選択しても何も表示されない


モバイルSuica公式ホームページに行ってみてもちゃんとSH-06D NERVは対応機種に入っている。


とふと注意書きをみてみるとこんな事が。


そういえば先日何かの拍子にGPUレンダリングをオンにした記憶が。



ということでこれをオフに。場所は設定から開発者向けオプションの中です。


そして再度モバイルSuicaを立ち上げるとちゃんと立ち上がりチャージもできました。めでたしめでたし。