Eye-Fiに興味あり


最近活発な動きをしてるEye-Fiに興味があります。
Eye-Fiとは無線LAN機能を内蔵しているSDメモリカード
どういう使い方をするかというと普通にデジカメに入れて写真を撮って、その撮った写真を無線LAN経由で指定したPCやiPhone等に転送することができます。
もっと簡単に言うとデジカメで撮った写真をわざわざSDカードを抜いてPCに転送しなくてもそのままPCに放り込めるということ。
他にもPCに転送し終わった写真を自動で削除する機能もあるのでまさに容量を気にせずどんどん写真を撮ることができます。

普通のSDカードと違い無線LANを内蔵してるので値段は高いですが、最近だいぶ落ち着いてきました。この値段ならありかなぁ。
何気に楽天Joshinが他のお店よりかなり安いです。