近況報告といろいろ愚痴


3月11日に地震が起きましたが自分は無事です。地震発生時は会社にいました。隣のデスクのPCが落ちそうになってたので必死に支えていました。向かいのデスクの人のPCは床に落ちてしまいました。
非常階段でビルの外に出るも非常階段の壁面のいたるところににひびが入っていました。



地震発生から5日経った今でも余震は続いています。

首都圏はマヒ状態で日本は今後どうなるのでしょうか。



マスコミは原発が危ないと言っていますが、では実際どうやばいのか報道してくれません。爆発した原因や原発の今の状況を報道するばかり。

こんな非常事態になることにより、マスコミや国の本質がわかりますね。
どこまで報道していいのか、いろいろ裏で打ち合わせしているのでしょう。


ケータイも普段何気に使えていたdocomoau、SoftBnak、震災直後まともに使えていたのはdocomoだけでした。
auはエリアがいいとうたっているのにこれじゃダメです。SoftBankは論外ですが。何気に加入者が少ないことが理由だと思いますがwillcomとembileは自キャリア同士なら全く問題なく使えてたのは内緒です。



しかし非常事態になることにより本当に本質が見えますね。

かなり売上を上げて名もかなり知られている電通義援金1億円、かたや佐世保から通販しかしていないジャパネットタカタが5億円。
電通義援金とかそれどころじゃねぇみたいなことを思っていると思いますが、それはみんな一緒ですからね。まぁ世界のTOYOTAですら3億円なのでジャパネットタカタがちょっと出し過ぎってのもありますが。

あと交通がマヒしているだけで特にガソリン不足になってもいないのに値上げするガソリンスタンド。宿泊に困っている客を見越して値上げするホテル、交通手段を確保する客が来ることを見越して値上げする自転車屋、すべてが悪いことではないと思いますが、モラルに欠けると思ってます。


ホテルとか特に値上げしてもそのあと値上げされてるとわかってしまったら絶対にそのお客さんは来ないですからね。

その時は損するかもしれませんが今後のことを考えると逆にいろいろと開放してた品川プリンスホテルの方がいいと思います。


ツイッターでも公式RTしてくださいとみんなつぶやいてましたが、なぜ公式じゃないとだめなのか、どうしたら公式RTなのかを説明しているのが少なかったですね。探せば全然ありましたが。「公式RTしてください、方法や解説はこちら→」みたいなついーとが少なかった。みんなせっぱつまってたとは思いますが。こうした方が公式RTが絶対増えると思わないんですかね。公式RTしてくださいとつぶやくだけで増えると思っている人がいることが怖い。オーコワ。


という事でいろいろ愚痴ってしまいました。自分が考えているだけであくまでも自分の解釈です。もちろん間違ってしまってる可能性は全然あるのでこれを見て気分を害された方は、「何もわかってない人間が何かほざいてるわ」と鼻で笑っておいてください。