カカカタ☆カタオモイ買った

どうも皆さんご無沙汰してます。

昨日久し振りにCD買いました。ヒャダインさんのカカカタ☆カタオモイを。

日常ってアニメのオープニングテーマなんですが、聞いた時からいい感じと思ってました。

前山田さん頑張ってるなと思いながら聞いてたら全てヒャダインさんの名義になってる!?

この曲はヒャダインさん名義のデビュー作だったんですね。ちゃんとヒャダル子もいるし。

PVがCD発売日より前にヒャダインさん名義でニコニコにアップされるところをみると、ランティスヒャダインさんに対してかなり自由にしていいって対応してるっぽいしいい感じです。

しかし、このヒャダインさんは今人気のない作曲家に対してかなり明るい材料になったんじゃないですかね。

売れない時代に匿名でニコニコに曲をアップし、人気者になってからカミングアウト。その後は引っ張りだこ。

この経歴に対してプロの作曲家が匿名でニコニコに曲をアップするなんてセコいとか言う人が結構いると思うんですが、ニコニコの中であっても実力がないと人気者にはなれないですからね。今もニコニコに曲をアップしてるプロの作曲家は数え切れない程いると思います。その人が人気者なのかはわかりませんが、人気者じゃない人もいるはずです。

特にニコニコは音楽業界の中で特に流れが早いです。CDを作って販売するという流れでなく、曲を作ってアップするという流れだけなので。

1ヶ月経てばかなり古い作品の部類に入れられてしまうので。

このニコニコ業界のなかで中でずっと人気者だったのはやはり実力は前からあったのだと。作ってる曲もニコニコユーザーにマッチしたんでしょうね。

今後もニコニコユーザーとして、音楽大好き人間としてヒャダインさんを注目していきます。