URoad-7000をゲットしました。(ビックカメラモデル)

早速レビューします。

内容物はこんな感じ。
・本体
・バッテリー
・AC
・USBケーブル
・かんたんマニュアル
・保証書
・お問い合わせ情報


ちなみに充電端子はオリジナルなので欲しい人はメーカーから取り寄せとなります。
それと充電する場合はACからのみ。USBケーブルは給電だけとなり充電はできませんでした。残念。


電源入れたところ。ランプの光る色は3種類で緑が強、オレンジが中、赤が弱です。それぞれWiMAXの電波と電池残量に影響します。ちなみに家はよくWiMAXの電波を拾うので緑でした。

早速接続し速度を測ってみます。URoad-5000も持っているのでせっかくなので比較してみましょう。



URoad-5000



URoad-7000




あれ?確かURoad-7000のほうが新しいチップを積んでいて通信速度が上がっているはずなんだけど。結果はこんな感じになりました。URoad-7000は10回くらいテストしましたが一度も14Mbpsは出なかったです。アップロードは何度もURad-5000を上回りましたね。本当に若干ですが。

まぁ、速度的にはほぼ一緒と考えて問題ないでしょう。この差は体感で得られるものではありません。

逆にURoad-5000はUSB端末を接続しないと通信できないなど不便ですのでやはり持ち運びにはURoad-7000の方が断然いいでしょう。ただ30分くらい通信してみましたがまぁまぁ熱くなりますね。人により感じる温度は違うので一概には言えませんが僕はまぁまぁ熱くなるなと感じました。

今なら期間限定で3780円で通信し放題。しかも解約の手数料は30日以内ならたった2100円だけ。それ以上使うと解約手数料はかかりません。速度も文句なし。こんなにお得にモバイル通信ができるとは思ってもみなかったです。昔H"が32kbpsで5000円くらいだったような。。。あぁ、あのころが懐かしい。これからWiMAXの動きに注目です。ついでにDDIのころから大好きなウィルコムもがんばれ。