BootlaceでiPhoneをandroidに

iPhone3GだけですがiPhoneandroidにする脱獄アプリが登場しました。
Cydiaで
http://repo.neonkoala.co.uk
を追加。そしてBootlaceで検索してインストール。

するとこんな感じ。

起動するとこんな感じ。

必要なデータをインストールしましょう。

インストールを終了したらここでドロイド君をタッチして再起動しましょう。

するとiPhoneandroidが起動します。しかも2.2です。

この後androidスクリーンショットは撮っていません。取り方知りませんから。

しかしかなり重たい。まともに使えるレベルじゃないですね。ちなみにドコモのSIMで発着信できました。APNにsoftbankのopenとsmileが勝手に設定されてました。あと最初から日本語化されてましたね。

ボタンの配置がandroid仕様になってました。iPhoneのホームボタンがメニューボタン。iPhoneの電源ボタンが戻るボタン。ボリュームの下ボタンがホームボタン。ボリュームの上ボタンが電話ボタンになってました。あと無線LANがかなり不安定。モバイルネットワークをオフにしてたらまず無線LANが接続できませんでした。

iPhone4だったらかなりサクサク動く事でしょう。かなり期待してしまう。


覚書
勘の良い人なら気付いているかもしれませんが、上記で説明したボタン配置、肝心の電源ボタンがありません。iOSandroidを切り替えるには再起動が必要ですが、電源ボタンがないので再起動できません。マーケットから再起動アプリを入れるにもマーケットが入っていません。試行錯誤すること約一時間。何とか再起動する方法を発見。

terminal emulatorを立ち上げて

su(enter)
reboot -p(enter)

これで再起動できました。
電池切れを待つか、、、と諦めていたのですが、再起動方法が見つかってよかった。